人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーゲンビリア カフェ日誌


カフェ+雑貨 ブーゲンビリアのカフェの出来事を綴ります。
by bu-gen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めぐるいのち

昨年、ある方が植木鉢にたくさんの花をもって来てくれました。
そのお花たちは咲き盛りを少し過ぎて、
「一仕事終えました」という頃でした。
その方が言うには「このお花から周りにこぼれダネが落ちて、
また来年も咲くそうだよ」とのことで
とっても楽しみにしておりました。
が、なかなかその気配はなく、
植木ばちには去年のお花たちがカラカラになって
干からびたままでした。
ちょっと無理そうだなぁ、と思っていると
コンクリートの間から白くてカワイイお花が016.gif
やったー、いつの間にか植木鉢の中じゃなく
少し離れたところにタネをこぼしてくれてたんだ。



めぐるいのち_a0132033_35066.jpg


早速、植えき鉢に植え替え。
かわいい~!
(photo by Ryoya )




めぐるいのち_a0132033_35068.jpg


こちらは完全なる不法侵入・・・。
でも共存するならいいか。
なかよくルームシェアしてくださいね。
by bu-gen | 2010-03-28 03:50 | ありがとう。
<< わらいふまつり準備 ちょこっと春 >>