ブーゲンビリア カフェ日誌


カフェ+雑貨 ブーゲンビリアのカフェの出来事を綴ります。
by bu-gen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:きゃあ!( 9 )

おしまいに

おしまいに、

なんだかブーゲンビリアがとってもオシャレになっているとかいないとか。
しかもコーヒーもとってもかぐわしいらしい!
これは是非とも行かなくては!

私もこれからはお客として特等席をねらいにゆきます。
さぁさぁ皆様、こぞってブーゲンビリアへゆきましょう~!
[PR]
by bu-gen | 2010-06-08 05:06 | きゃあ!

にょきにょきぐんぐん



a0132033_194824.jpg
この子がブーゲンにやってきたのは去年の寒い日。
小っちゃな小っちゃな子だったのですが、
いつの間にかにょきにょきぐんぐん育ちました。



a0132033_194882.jpg
やちむんがたくさん並ぶ棚の間に居たのですが、
いつの間にか頭が上の棚の天井に付きそうになったんです。
最初はこの位の背たけだったんです。

そこで お引越し。
あらたな 地へ。
そしたらいつの間にか、ぐいん と曲がっていたのです。



a0132033_194894.jpg
そして良く見たら・・・
また!
芽吹いてる!
じゃない、根吹いてる!
なんだか あまり かわいくない・・・。
そこで挿し木に挑戦してみることにしました。
根つくかなぁ~
[PR]
by bu-gen | 2010-05-29 01:09 | きゃあ!

はるだより



a0132033_3331382.jpg
先日、ミチコさんから「つくしがたくさん生えてきてるよ」との春便りが届きました。



a0132033_3331288.jpg
なので、早速つくしを摘みに行ってきました。
ニョキニョキと一面にすごいです!
たのしくてたのしくて、あっという間に気づけばバケツいっぱい!!
その後お茶と日向ぼっこをしながら、しばし「はかま」を取りました。
ぽかぽかしてとても気持ちよかったです。



a0132033_3331284.jpg
本日の前菜3種盛り。
右から ホトケノザ イヌノフグリ ツクシ。
どれも春を感じさせてくれる三品でございます。
[PR]
by bu-gen | 2010-03-28 03:33 | きゃあ!

HUG in 鳥羽

鳥羽のザッカ好きのお客様がご自宅で1day shopを開かれました。
おとぐりすさんのお菓子も登場するとのことでオジャマしてきました。
お家がザッカ本に登場しそうなくらいステキなお家で
毎日をここですごしたら私も可愛くなれるんじゃないかしら~?と他力本願なことをかんがえてしまいました。
あいにくの雨だったのですが、お客様は沢山いらしたそうです!さすが。
私がついた頃にはほとんどが売り切れ状態でした007.gif

a0132033_730649.jpg

お庭にはお花がたくさん。ステキに手入れされています。

a0132033_730633.jpg

おうちの中はとてもかわいくってアロマの心地よい匂いが漂っています。

実は、たくさんたくさん写真を撮らせていただいたのに、UPするときに失敗してしまい、
これだけしか載せれませんでした007.gifなぜ~!?

きっと皆様も実際に見に行った方がいいですよ~ってことなのかも011.gif
ザッカ好きの方は、次回の開催の時に行ってみてくださいね
[PR]
by bu-gen | 2010-03-10 07:30 | きゃあ!

Yoga+Bege lunch

 祥子センセイの笑いヨガ  +  ブーゲンビリア=ヨガビリアも vol.4 となりました!
(自家製パンとカリー)      (ベジランチ)



a0132033_10494543.jpg
わき腹、伸ばしてます~。
みなさんうつくしい。
本日の参加者さんは、近くは地元の波切から、遠くは津から3名、東京の方も!と
遠路はるばるの方が多かったです。
ありがとうございます058.gif
そして男子も2名参加してくださいました。




a0132033_10494574.jpg
ちょっとおすまし。



a0132033_1049455.jpg
本日のメニューは、
笑子さんより、
自家製のモロッコパンと
ほうれん草とカッテージチーズのカレー。

ブーゲンより、
玄米+緑米
里芋やカリフラワーの酒粕ソースグラタン
豆とブロッコリーと芽ひじきなどの柚子こしょうサラダ




フードメニューはつぶつぶクッキングで習いたてのメニューからアレンジさせて頂きました060.gif



a0132033_10494512.jpg
デザートには
マクロビケーキ(ママレード入り)+煮りんご+玄米ポンセンクリーム。





デザートメニューは喜心さんのごはん会で教わったケーキです060.gif



a0132033_10494578.jpg
団欒~
わいわい がやがや にこにこ ぱくぱく。
このときがとってもにぎやかで楽しいです。
本日もとっても心地良かったです。
ありがとうございました!
[PR]
by bu-gen | 2010-03-01 10:49 | きゃあ!

お気に入り。

a0132033_5131231.jpg

じゃーん!
可愛いでしょう?
寝ぶくろ ならぬ 手ぶくろ ならぬ 手くびぶくろ(アームウォーマー) です!
友だちが赤い毛糸のものをしていて、それがとても可愛かったので
「コレどうしたの?」と尋ねると、共通の友だちのミチョさんが作ってくれたとのこと!
さっそくオーダー♪してしまいました。

a0132033_5131257.jpg

編み糸の色やビーズの模様もオーダー出来たのだけど、
わたしってどんな感じなのかな?って思ったのと、ミチョさんにぜんぶ委ねたい、と思ったので
「おまかせで!」とお願いしてみました。
そうしたら、色からビーズ模様から全部大好きなものに!
エスパー現るです。
バッチリで驚きです016.gif

「どうして私の好きな感じが分かったんですか?」と聞いたら
「こんなイメージだったのよ。頼まれてすぐに浮かんだよ」と。
すごいなーモノづくり! 
そしてモノづくりビト!

なんだか嬉しかったです。 周りの人の私のイメージと自分の好みが合致してるって。
毎日、水場以外でつけてます。
これをつけただけでハッピーになります。
身につけるものがお気に入りだと気分が全然ちがいますね。
[PR]
by bu-gen | 2010-02-06 05:13 | きゃあ!

画伯あらわる

ブーゲンには時々小さな画伯が現れる。
こちらはガールスタッフの絵。
a0132033_454753.jpg
右がtomoさんで、左がわたし。特徴つかんでます!
画伯的には、tomoさんの方は「メガネがなんかちがうなぁ。もっとかわいんやけどな・・・」と納得のいかない様子。
わたし的には、自分の足の上げ方が女性らしいので大満足です。



a0132033_4531063.jpg
こちらはボーイスタッフの絵。
「これユリコ。」だそうです。
なんて言ってるの?と聞いたら
「の~~~~~~~~~~~~」だそうで・・・。
それって、
「NO~~~~~~~~~~~ 」ってことかしら?
わたし、NOマンなイメージなのでしょうか?




a0132033_4531098.jpg
あら、ヘアスタイルを変えてくれました072.gif
はなわくんですね。



a0132033_4531095.jpg
最後にはこんな頭に・・・。
しかも「じゅ~じゅ~。ユリコの頭で焼肉しとる」と。
すごい発想!天才だわ!
参りました。
しかし・・・わたしのイメージはNOマンであり、ミートリアンなのか・・・。
[PR]
by bu-gen | 2010-02-06 04:53 | きゃあ!

山つながり

a0132033_1313770.jpg

時々、山の先生について山遊びや山学びにでかけます。

そんな中、木登りをした時のメンバーだった 山さん。
独特な世界を持ってる方です。
山さんは山で働いています。
「山」が沢山登場。
山の山びこです。


えー、そんな山さんの奥様がなんと河崎のカフェモナリザさんだと知った時はビックリ!

山さん、つかまえましたねー。

そんなお二人がご来店下さいました。
ツーショットは貴重です。

!?
腕、骨折してるではありませんか!?
またビックリ。

いつもお忙しいお二人ですが、本日は「ある記念日」だそうで、
「ケガをしてたから一緒にでかけられた」んだそうです。
神様、ニクイなー。かなり強引なプレゼント。
でもなんだかニッコリなりました。

お大事に…じゃない、たまにはお二人でごゆっくり!
[PR]
by bu-gen | 2010-01-27 01:31 | きゃあ!

見つけちゃいました~

a0132033_2201647.jpg


スゴ過ぎます・・・016.gif

私は本屋さんへ行くとベジ系の本を探すのが癖になっています。

そうしたら!

izumimirunさんの書かれた「野菜のごはん」という本の

書評ページに喜心のゆかりさんが載っているではありませんか! きゃあ~

勝手に見つけたことを書いてよいのか迷いましたが… 

もう書いてしまいました037.gif

さすがすぎます~
[PR]
by bu-gen | 2009-12-22 14:49 | きゃあ!