ブーゲンビリア カフェ日誌


カフェ+雑貨 ブーゲンビリアのカフェの出来事を綴ります。
by bu-gen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たんけんシリーズ( 7 )

ブーゲンくんはどこでしょう




a0132033_7322529.jpg
ちょっと めだっているかしら



a0132033_7395587.jpg
わかるかな~~
[PR]
by bu-gen | 2010-03-10 07:32 | たんけんシリーズ

まじめにたんけん

むかしむかしに「音のおくりもの」を下さった怪しい紳士が絵本を貸してくださいました。

時々、フラリと現れてはステキな映画を教えてくれます。
その他にも、ステキな音楽を教えてくれたりします。
その他には、歴史だって教えてくれます。
そして、ステキな絵本を貸してくれるのです。

a0132033_329660.jpg

じつはわたしもゆさぶられた1冊です。
はじめてみたときになんともいえないきもちになりました。
気になる方はおしゃってください。店内でコッソリご覧いただけます。

もしも「他にもおススメの絵本はあるのかな?」と気になる方がいましたら、
どうやら紳士は河崎の古本屋さんに現れたりするとかしないとか。
[PR]
by bu-gen | 2010-01-22 03:29 | たんけんシリーズ

たんけんしました。おつきあいください。

やや、大きな星を発見!
さわやかなにおいがするよ。
a0132033_3283126.jpg


ちょっと登ってみよう。
あれ・・・
どこかで見覚えのあるような・・・
a0132033_3283114.jpg


あ、そうそうこんな感じ。
a0132033_3283173.jpg

(このなかでお花にガラスのカバーをかぶせている絵が好きです。ケーキカバーみたいなやつです。)


ここで暮らしていくには寒いなぁ、とたんけんしていると、店長が仕入れてくれた色トリドリの寝袋が!
これで凍えずにすみます。
a0132033_328327.jpg


ちょっと入ってみましょうか。
友だち100人くらい入れそうです。
a0132033_3283239.jpg

おやすみなさい。
[PR]
by bu-gen | 2010-01-22 03:28 | たんけんシリーズ

猛獣発見

ブーゲン探検シリーズ。
今回、赤い人形君はいないのですが。

キッズスタッフは器用です。
ツクリモノが上手です。

粘土を触れば、ササッとライオンやシーサーが生まれます。 スゴイ~!

表情がね、いいんです。かわいいのです。

シーサーって強そうなイメージなのですが、このシーサーさんなら飼いたい!と思うような
愛嬌のある顔になるんです。
不思議だな~



a0132033_7343372.jpg
ちょっと見えにくいかな?



a0132033_7343340.jpg
しっぽの修理中。



a0132033_7343326.jpg
どうですか、このオリジナルしっぽのかわいさ!
この顔のかわいさ!
この「ふせ!」のポーズ!
天才だわ~
今なら店内に展示中(乾燥中)ですよ041.gif
[PR]
by bu-gen | 2010-01-20 07:34 | たんけんシリーズ

これは・・・?

わたしには使いにくいけど、かわいい急須ですねー
実際の大きさは…ビックリしますねー
本家HPに載ってるか…
a0132033_1638228.jpg



うーん、サーフィン…!?
a0132033_16384081.jpg

[PR]
by bu-gen | 2009-12-22 16:29 | たんけんシリーズ

UFO!?

やややっ!
UFO!?
a0132033_16322620.jpg


・・・かと思ったら小皿でしたー
a0132033_16324214.jpg

[PR]
by bu-gen | 2009-12-22 16:27 | たんけんシリーズ

ブーゲン探検

こんにちは。 思いつきでブーゲン店内を探索してみました。
やや、大きな器を発見。
a0132033_1503956.jpg

でも実はわたしが小さいんですが。

お風呂かも。
a0132033_1512244.jpg



あっベッドまで。
イロイロ揃ってますねー
a0132033_1513997.jpg

[PR]
by bu-gen | 2009-12-22 14:40 | たんけんシリーズ