ブーゲンビリア カフェ日誌


カフェ+雑貨 ブーゲンビリアのカフェの出来事を綴ります。
by bu-gen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:たび ゴト( 3 )

きらきら コロリ

ようやく念願かないました。
ずっとずーっと来たかったヒメシャラさん!!
http://r.goope.jp/himeshara/top

ようやくおじゃますることが出来ました。
嬉しい~016.gif

お父様+3姉妹でされていて、
お父様と2番目のお姉さんが主に畑を担当されています。
その2番目のお姉さんは、ちくちくぬいぬいごとも得意だそうです。
そして1番上のお姉さんがお料理を担当し、
末っ子のaccoさんがスィーツを担当されています。





a0132033_23544032.jpg
看板見て下さい!
うー、カワイイ!
私はココから もうイチコロリです010.gif



a0132033_23544096.jpg
店内のど真ん中に木があるんですよ!
ニョキニョキと。
これが、お店の名前にもなっている「ヒメシャラ」の木だそうです。
お店の中に木がニョキニョキしてるなんて・・・どうでしょう、この発想。
うー、コロリですよ。




a0132033_23544084.jpg
この日は、オサナナジミと来たのだけど、
悔しいかな、カフェる姿がとてもサマになっていたので
勝手にモデルになってもらい、パチリ。
なかなか絵になるなぁ。

店内で、わぁカワイイ~、きゃーカワイイ~、
とはしゃいでいる私を置いて、
クールなオサナナジミはサクサクとケーキを食べ進めていきます。
ちょっと待ってよ・・・。



a0132033_23544086.jpg
ヒメシャラの木さんも入れて後ろから。
どこから撮ってもサマになるなぁ。
ステキな場所です。



a0132033_23544040.jpg
ラップサンドと、ケーキセットを頂きました。
おいしい!!
もうホント、イチコロですよ!

accoさんと長女さんのお2人がいらしたのですが、
なんでしょうこの雰囲気。
美しいだけでなく、優しいんです。
本当に心が落ち着くのです。
外はなかなかの大雨だったのですが、
気持ちがスーッと穏やかになって、とってもゆっくり出来ました。
こんなステキな雰囲気を作り出せるって素晴らしい。
何度でも足を運びたくなります。
今度は1人で来ようっと011.gif
[PR]
by bu-gen | 2010-03-16 23:54 | たび ゴト

ゴハン旅(おまけ編)

a0132033_4373139.jpg

これが通常です。

a0132033_4375583.jpg

あれっ? なんか写ってる!? きゃー
a0132033_4412364.jpg

あれっ? なんかのぞいてる!? きゃー



夜は秋のパンまつり と、うーやんさんのお豆腐で湯豆腐を。夜まで楽しい旅のおまけつき016.gifa0132033_4391546.jpg

[PR]
by bu-gen | 2009-12-03 04:47 | たび ゴト

ゴハン旅

オイシイゴハンが好きな3人のこぶた〔YUCCOぱん+ブーゲン〕で、ゴハンの旅へ出かけてきました010.gif010.gif011.gif 
行き先は 「菜食 わらっぱ」さん。

地図で調べると お山ど真ん中 です。着くのかしら・・・とちょっと不安。。。

天気は良いし、紅葉は綺麗だし、行く道々のお店は気になるし、とっても楽しい道中です。

a0132033_3532895.jpg

美味しそうなパン屋さんがあるブー
あっ、閉まってるブー ガッカリ

a0132033_3542763.jpg

美味しそうなお豆腐屋さんがあるブー
帰りに寄りたいブー


・・・と意外にも1回ぐるんと通り過ぎてしまっただけで5分前に無事到着! 奇跡です。


伺う前に拝見していたブログからは、なかなかの仙人臭。

きっと天狗みたいな方なんだろうなぁ、と勝手に想像していたのですが、やはり?そうでした。

お肌がすごくツヤツヤで羨ましいほどの餅肌な仙人さん。

お店はこじんまりとしていて、アラジンのストーブがたかれていて、ホッコリまったりと落ち着きます。


本日のゴハンさん。きゃあ!
a0132033_3545191.jpg

ほぼロー(生)とのことで、お腹は冷えないかな、美味しいのかな?と不思議半分、興味半分です。

ところが驚き! オイシイ・・・

なんだろうこの甘み。なんだろうこの味は。
こんなにおいしいなんて。
おかず自体に高い温度はないのですが、不思議とぬくもりがあります。
お野菜の体温があるような感じ。
わたしの身体も温もってきます。しばし無言で頂きます。

a0132033_35552.jpg

コチラは妹さんお手製のデザート。
なんだかもう、ギュギュッと鷲づかみです。
しばし夢中になりすぎてシンとしていたのですが、しばらくして段々と緊張もほどけ、
今回たまたまご一緒したお隣の方と話したりしていると、
奇跡!
なんと来るときに閉まっていたパン屋さんとのこと!
きゃあ!
で、こぶた3人が「残念だブー」「食べたかったブー」「ブーブーブー」と騒いでいると、、、
「これも何かの縁ですし、実は昨日の分が少しあるので帰りにいかがですか?」と。
ありがとうございます!
奇跡です。神さま、仙人さま?ありがとう。

最近特に 人から人へのつながり を強く感じ、嬉しく感謝しています。

きっとこれも不思議なぬくもりを持つわらっぱさんがひきあわせてくれたのかな。




・・・で、帰りにちゃっかり寄らせていただきました。
a0132033_3551969.jpg


幸せなゴハンと幸せな出会い、が幸せなたびに。 ありがとう。
[PR]
by bu-gen | 2009-12-01 03:40 | たび ゴト