ブーゲンビリア カフェ日誌


カフェ+雑貨 ブーゲンビリアのカフェの出来事を綴ります。
by bu-gen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のお昼

a0132033_1362491.jpg

ゴハンは

お豆腐とコロコロ野菜のキッシュです。

玄米のお伴によくあいます擻

小玉葱の押し麦スープも、モチモチとした食感がおいしいです。
[PR]
by bu-gen | 2009-09-28 13:06 | ごはんメモ

お昼です

a0132033_1525342.jpg


コーンミールのザックリケーキです。
コーンミールのざくざく感が良い感じです。
甘さが控え目なのでジャムを添えたりハチミツをかけたりして頂きます。
たま~に焼き菓子として登場しますよー。


そしてコチラは、ここ1週間『お昼ゴハンセット』だったピザセットです。
a0132033_15253467.jpg

上にかかっているのは豆乳で作ったソイマヨネーズです。
全く完全に「マヨネーズの味」とは少し違いますが、私はこの優しい味の方が好きです。
以前、私はそこそこのマヨラーだったのでこの存在は心強い存在です。
ジャンクフーズライフからベジライフへシフトしていく掛け橋になってくれる感じです
[PR]
by bu-gen | 2009-09-24 15:25 | ごはんメモ

さて

これは何でしょう?


a0132033_15244842.jpg


ズームアップ…
a0132033_15244857.jpg

分かる方は分かりますよね~

エビフライもどきのニンジンフライです。

「私はエビが大好物 でも野菜は大キライ」って方はウッカリお食べにならないで下さい。
ガッカリ度が大きいです


でも…ヒョッとして…「今まで嫌いだったけどニンジンて美味しんだねー」というキッカケになったりしたら嬉しいなぁ~

甘さと旨味がひき立つニンジンフライも時々登場しますよー
[PR]
by bu-gen | 2009-09-24 15:24 | ごはんメモ

休日は

昨日はお休みだったので、進富座さんで公開中の『真夏の夜の夢』を見に行きました。

                http://www.h5.dion.ne.jp/~shintomi/


見終わった後は、なんだかポワ~ンと狐につままれたような後味でした。

そして御遣いも兼ねて、憧れの喜心さんへお茶をしにいきました。

                   http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/

いつも私がお邪魔するときは混み合っているのですが、本日はユッタリ~。

あのシャンバラのミキさんにもお会い出来、喜心さんにも話しかけていただいて、とってもラッキーなひとときでした072.gif


お腹がすいていたのでケーキセットのほかに おむすび も頼み、パクッといってしまいました!

a0132033_039984.jpg


あまりにハラペ子だったのでウッカリおむすびにかじりついてしまい、後から慌てて写真を撮ったので

おムスビが少しなくなっています。

a0132033_039988.jpg


ケーキは新作の梅ケーキとキャロブのケーキにしました。

この梅ケーキが美味しかったです016.gif

心もお腹も満たされました。喜心さん、やっぱりスゴイです。 癒されました072.gif

ごちそう様でした053.gif
[PR]
by bu-gen | 2009-09-17 00:39 | ごはんメモ

JAZZY な ひととき

a0132033_9452649.jpg


準備してくださってます。
音楽家ってステキだなぁ。

a0132033_9452615.jpg


ラフ~なフードは、チーズもどきを使った丸ごとベジピッツァをはじめ、沖縄んフードのポーポーや、ひらやーちーなど。
準備不足と手順不足でした042.gif
本当にごめんなさい・・・

a0132033_9452794.jpg


いつもと違う雰囲気。
初めての夜カフェ、初めての音楽イベント・・・ で、全く手際が悪かったです。
あぁ・・・、情けないです・・・
私たちの手際がよければ、皆さんにはもっと楽しんでもらえたでしょうし、DUOのお二方にものびのびと演奏していただけただろうなぁ・・・、と反省しきりです042.gif
あーぁ、もっと勉強しなくちゃな・・・

お越しくださった皆様、Mr.KODA & Mr.TAKAHASHI 本当にありがとうございました041.gif

ちょっと違った夜のブーゲンの雰囲気を見つけることが出来ました!
楽しかったです053.gif060.gif

また少しずつイベントも考えたり挑戦していきたいです♪
[PR]
by bu-gen | 2009-09-15 09:45

いつから コチラに?

ライヴのために店内の配置換え。
ガラス棚を移動させると・・・ 
下から大っきな虫が025.gif
a0132033_9431851.jpg



・・・と思ったらヒーローじゃありませんか!?
一体いつから こちらに・・・??

a0132033_9431842.jpg


その後、偶然にも身元引受人さんがお見えになり居るべきところへ帰っていかれました。
[PR]
by bu-gen | 2009-09-15 09:43

お知らせを

トップのお知らせにも書いてありますが、

今週の金曜はイベント×2です! (なので通常営業はお休みさせて頂きます)

_________________________________________♪_________
                  
昼間は          ENTTO さんによる 
            !フラワーコサージュ056.gifのワークショップ!
               15:00~16:00
             ¥1000-(材料費込み)
             ヤシの実の繊維を使ってエコなお花のコサージュ056.gifを作ります!
             アレンジ次第でヘアアクセにしたり、バッグにつけたりも。
             
________♪_________________________________♪_________ 
              
夜には          !ラフ041.gif060.gifなJAZZ LIVE!
                byパパス幸田氏&ケニー高橋氏
              18:00~ Welcome
              19:00~ Start
               ¥1300-(1ドリンク付き)
              ラフ~なフードもご用意していますよ。 
_______________________♪____________ 

 ワークショップからライヴの間は一旦クローズさせて頂きますが、1日空いてるの~という方がいましたら、
 是非、2イベントに参加してみてはいかがですか?

 昼間にワークショップで作ったコサージュをつけて夜のジャズライヴにお出かけ、なんていかがでしょう?
 
 はたまたはたまた、夏休みを乗り越えた(!?)ママや、自分のためにコサージュを作ってあげる・・・などなど
“作る、着ける、贈る、飾る”・・・など色んな楽しみ方が出来ますよね。







お知らせが随分遅くなってしまいました008.gif ごめんなさい・・・
 
[PR]
by bu-gen | 2009-09-09 01:22

まつりのあとに

a0132033_155578.jpg

a0132033_155563.jpg

また まつり♪


実は海出店の最終日の夜に、RAKUさん主催の三線ライブに行ってきました!

いつもRAKUさんがヨガレッスンをされている隠れ家的教室にて、皆でサークルになって座布団に座ってのライヴ016.gif

この空間に入ったとたんシビレました! いいです~、ステキです~!

ライトもしっとり暗めで雰囲気サイコーです♪

持ち方、弾き方、レッスン、ライヴ、コーヒーとお菓子。 うーん、満足です010.gif

ライヴでの歌声に癒されて、三線に出会ったエピソードを聞いてジーンとなったり。

あと、コーヒーに添えられた ‘ちんすこう風アレンジクッキー’にもジーン011.gifおいしくて、ね。

まつりのあとまで まつりが続き、なんだか夢の中にいるようなステキな夜でした。

RAKUさんみたいにステキなイベントを作りたいな~♪


               あ、ちなみに、RAKUさんのヨガやイロイロブログはコチラから072.gif
                                           ↓
                         http://ameblo.jp/shima-raku/

                                  ステキですよ~
[PR]
by bu-gen | 2009-09-09 01:05

ほんとに!?

a0132033_144986.jpg


なななんと、ワッチさんたちからブーゲンビリアに贈り物をいただきました!

信じられない心の広さ・・・

ブーゲン皆で大切に使わせてもらいます!!
[PR]
by bu-gen | 2009-09-02 14:49